So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

ああまたやっちまった!素人の追っかけ買い!( -д-) [POLONIEX]

Screenshot_20171006-192025~01.png


何と昨晩の売り指値が決まってしまいさらに上昇していたリップル[exclamation]
驚いた朝に、今度はドル建てのコインでまたもやリップルを購入[exclamation]


Screenshot_20171006-185911~01.png



まあ今のところは上昇中ですが、このままいつも放置して
ガックンと墜落していつも大損をしております[もうやだ~(悲しい顔)]
なので今回は一応ちょっと低めに安心の売り指値をしておきましょう。
また続伸してもそんなありませんからね。
逆に落っこちたら目も当てられません[ふらふら]



ところで他のコインの状況ですが、まずはGAMEコイン。



Screenshot_20171006-185750~01.png



買った位置が緑で表示されていますので
だいぶ下がっているのがよくわかります[ふらふら]
何故に上がったときに売っていなかったのか[exclamation&question]
物凄く悔やまれます[もうやだ~(悲しい顔)]




そして、時を同じくして買ったXBCコイン。
これは右肩下がりに激落下を続けております。。


Screenshot_20171006-185710~01.png



何故にこんなものを買ったのかと言いますと
過去に激上がりを見せていた時期があって
それを見込んでのことでした。。


Screenshot_20171006-185643~01.png


その辺りはまたの機会に触れたいと思います。
そして最後はDGBコイン。
これも下がってますねぇ。。


Screenshot_20171006-185549~01.png


なのでトータルは・・・ギリギリ増えてました[わーい(嬉しい顔)]
まあ微々たるものですが。。
来週はちょっとトレードを頑張ろうかな。
週末は家族サービス[るんるん]



Screenshot_20171006-185209~01.png



何と今だけビットコインの取引所利用手数料無料!の coincheck bitcoin


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ああまたやっちまった!素人の追っかけ買い!( -д-) [POLONIEX]

Screenshot_20171005-175454~01.png


まずは今日の最新データを。。


昨日は今週末まで下がっても様子を見ようと言っていたのに
どうせしばらくは下がると思っていたのに、
今朝ふたを開けてみたら・・・やっぱり下がってました[ふらふら]


Screenshot_20171005-082218~01.png


ただ朝方はさほどの下げではなかったんですよね
なのでこれはもしや少しずつでも上げてくれるかなぁ?
なぁんて淡い期待をしながらお昼頃にチャートを覗いてみたら
・・・げげーっ[exclamation]ビットコインがかなりの落ちを見せており
そして相変わらずアルトコイン


それ以上の下がりっぷり[もうやだ~(悲しい顔)]


Screenshot_20171005-135450~01.png



でもそんな中において一人伸びているコインがありました[exclamation]
それは、8月まで低迷を見せていたあのリップルさん[exclamation]
ここのところ続伸を見せていてこれはいけるっ[exclamation]
とつい衝動買いをしてしまったのでした[ふらふら]



だってこのチャートの伸び具合を見たら
誰だってこれはっ[exclamation&question]と思いませんかねぇ。。。


Screenshot_20171005-175610~01.png



でもこれがやっちゃいけない素人の高値掴みというやつ[exclamation]
上昇中のコインはいずれ利確しようとして売られるので
必ず下げを見せるもの。。
まあ中には売りよりも絵画強くて続伸する時もありますが
必ずいずれは上昇カーブが大きいものほど
墜落するほどに落ちてしまいます[もうやだ~(悲しい顔)]



なので素人ほど上昇中のコインに気を付けなくてはいけないのですが
バカな素人の私は、余りにも資産が減っていて
ついつい期待してしまいまして・・・
またやっちゃったのでした[もうやだ~(悲しい顔)]



はてさて、すぐに売った方がよいのか?
はたまた上がるときを待って売った方がよいのか?
とりあえず買値よりも少しだけ高い指値をして
今日は寝ようと思います。。
明日少しでも上がってますようにm(._.)m




何と今だけビットコインの取引所利用手数料無料!の coincheck bitcoin


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日下がると思っていたのに下がらなかったので儲け♪(*^^*)♪ [POLONIEX]

Screenshot_20171004-180938~01.png



さて、実は水曜日はビットコインの買場である、
つまりがコインの価格が週の中では底値になる確率が
比較的高いと言われている(特に根拠はありませんが(^^;)ので
今日は全体的に昨日よりもさらに下げるだろうなぁ・・・
と思いながら今朝チャートを見てみたら、何と!


ビットコインは下落しているものの

アルトコインの中には上がっているものもあるのを発見[exclamation]



これはもしかすると週末、いや三連休に向けて
アルトコイン祭りが開催されるかもぉ~?
と僅かな期待を寄せながらもお仕事の休みの合間に
チャートを覗いておりました(^^;



そしたら、先程見たところ保有コインのチャートは
ビットコインは下がったように見えるものの
昨日の同じ時間と比べるとほぼ同じ
他の3つのコインも同様なのでだいたい昨日と同じという結果。
まあ、強いて言えば1%ほど上昇した感じでしょうか。

Screenshot_20171004-180724~01.png



正直1日5%程度は平気で上下するので
まあ今日はとんとんといった感じですね。
ただ値動きはあるようなので、本当は
高値で売りの指値を入れておいて
売れたら下で買い戻す事をしていかないと
なかなか回復は難しいとは思います[ふらふら]



なので今週は値動きをじっと見ておいて
来週は指値にチャレンジしてみようかなと思いますっ[るんるん]




何と今だけビットコインの取引所利用手数料無料!の coincheck bitcoin


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

げげーっまたしてもやっちまった感!かなりの敗北感に襲われる(ーдー) [POLONIEX]

Screenshot_20171003-182326~02.png


今週は様子を見ようと言っては見たもののやはり気になる・・・
んでもってちょっと覗いてみたら!!!


またしても激減


俺って才能無さ過ぎ・・・
でもって運も無さ過ぎかも[もうやだ~(悲しい顔)]
なんと一日で7%もダウンなんておかしすぎ[exclamation]
もう笑うしかない・・・
いや、やはり笑う気にはなれないやはり悲しい[exclamation][exclamation]



元気だして明日に望みを託そう。。。



何と今だけビットコインの取引所利用手数料無料!の coincheck bitcoin


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

またやっちまったのかなぁ月末下げで更に資産減少( -д-) [POLONIEX]

Screenshot_20171001-223115~01.png


実は昨日の夜に仮想コインの価格が気になって
ついつい寝床でコソッと隠れて資産総額をチェックしちゃいました(^^;
そ、そしたら・・・
案の定下がってました[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]
まあ総額自体が少なくなっているので
金額としては大したことはないのですが。。。





でもまたしてもやっちまった感に襲われながら就寝。。
で、今朝もう一度確認してみたところ
若干ではありますが回復したようにも見える??
でも、数字をよぉく見てみると・・・なんと[exclamation]


ビットコインの一人勝ちの様相


Screenshot_20171002-172917~01.png




と言うのは、各コインの対ビットコイン価格を見てみると
3つともに下がっております[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]
なのに総額が少しだけでも上がっているということは・・・
ビットコインとしての分量は減ったものの
ビットコインの価格がそれ以上に上昇しているので
結果的に増えた[るんるん]ということですね。




なので資産総額だけ見れば喜んで良いのかもしれませんが
実際は売り買い失敗[exclamation]
ビットコインだけ狙っておけば順当に増えていた
ということになるわけです[ふらふら]




正直、ここまで順当に?激減させてきた私の総資産[もうやだ~(悲しい顔)]
出来ればこの辺りから回復していきたいもので
何とか頑張っていこうと思います[exclamation]



ただ今は、ビットコインが急上昇するかもしれない
という予測が各所から出ておりまして
そうなると8月のハードフォークの時の事を思い出します。。
つまりはその時、アルトコインは全くついていけずに
ビットコインの一人勝ち状態でぐんぐん伸びていったのでした[exclamation]




なのでもしかすると今回もビットコインだけに集中して
急上昇する可能性もありますが、
逆に前回がそうだったので今回は別の動きをする[exclamation&question]
とも考えられます。



なので今週の仮想コイン価格の動きは
今後に向けてかなり重要なのではないかと見ており
とりあえず対ビットコインの下げ幅が気にならなければ
このままホールドして様子を見ようと思います。


何と今だけビットコインの取引所利用手数料無料!の coincheck bitcoin


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

またやっちまったのかなぁ月末下げで更に資産減少( -д-) [POLONIEX]

Screenshot_20170929-165114~01.png


ワタシも一応売り買いする時はそれなりに期待はしているんですよ[exclamation]
まあ100万とはの単位ではないものの100円でもなし
そこそこの金額ではありますがそれなりの金額。
やはり少しでも増えて欲しいと願いながら
手数料0.15~0.25%を取られて売買しておるのです。




そんな朝の思いきった行動も、裏目に出るところか

暴落[がく~(落胆した顔)]

まあ正直このくらいの下落は頻繁にあるのでもう慣れましたが
でも資産が減るのはやはり悲しいものです[もうやだ~(悲しい顔)]



一体どこまで減ってしまうものやら。。。
で、今回はそろそろ10月末に向けて上がり始める頃と
勝手に予想をつけて、損切りは少し見送って
様子を見ることにしました。。
いや、単に土日は家族サービスのために
売り買いできないだけですが(^^;



ちなみに上の写真はお昼の出来事で
昼頃に公開した朝の金額と比べて
資産が落下しているのがわかります[ふらふら]
そして夜にまた少し下落しておりました[もうやだ~(悲しい顔)]

Screenshot_20170929-190506~01.png



下がるなら売れば良いじゃん[exclamation]
そう言われそうですが、今までに売ったあとで上がる[がく~(落胆した顔)]
買ったあとで下がる[がく~(落胆した顔)]
そんな経験をするとなかなか解らなくなるもので[ふらふら]



でも基本的にはデイトレードではなくて、
数日~1週間程度で様子を見ていかないと
上げ下げにしょっちゅう反応していなければならないので
ここはある意味放置してチャートすら見ないのが
本当は精神的にも良いし、無駄な時間を過ごさなくて済む
そんな気はしております(^^;



なので土日はゆっくり家庭サービス[るんるん]
出来るかなぁ。。。


何と今だけビットコインの取引所利用手数料無料!の coincheck bitcoin


nice!(2) 
共通テーマ:日記・雑感

つい出来心でイーサをセットに持ち替えちゃいました。。 [POLONIEX]

shot_2017-09-28_12-25-34.png


さて、昨日の朝思いきって購入した仮想通貨ですが、
今朝の状況を見てみたら・・・下がってました[もうやだ~(悲しい顔)]
私が買うと近頃はいつもこうなんですよね。。。
やはり運が無いと言うかタイミングが悪いと言うか[ふらふら]



でぇ、コインチェックのチャットを覗き見していたら
ゼットコインがまだ元気を盛り返しそうな雰囲気を感じたので
最近なかなか伸び悩んでいるイーサをゼットコインに持ち替え
つまりはPOLONIEXの中にイーサ建てでゼットを買えるので
それで買ってしまいました。。。



いや、単純にチャットの内容だけで買ったわけではありませんよ
もちろんそれなりに・・・たったこれだけですが(^^;
5分足でちょろっと上がり始めた感じがしたのでつい。。

Screenshot_20170929-080110~01.png



こんな売り買いをやっているから
ドンドン資産が減ってしまうのでしょうねぇ[ふらふら]
ともかく週末に上がることを期待して放置
・・・出来るかなぁ[ふらふら]



何と今だけビットコインの取引所利用手数料無料!の coincheck bitcoin


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やっちまった失敗!最新版?! [POLONIEX]

Screenshot_20170928-122333~01.png


さて、実は昨日から急に上昇し始めた?仮想通貨相場[exclamation]
いや[exclamation&question]かなぁ・・・個人的にはまだ下げの可能性もありと見てますので。。


で、今現在の私の資産状況は最初の写真のとおりですが
本当は始めはもっとたくさんあったのですよ[もうやだ~(悲しい顔)]

Screenshot_20170622-200102~01.png


それが数々の売り買い失敗の積み重ねでこうなってしまい
というか途中で諦めてドル相当のコインでキープしておりました。。

Screenshot_20170927-221757~01.png


が、昨日の突然の上昇があり、しばらくは成り行きを見ていたのですが
なんと今朝になっても衰えずに上昇中[exclamation]
更には直近最高値も更新したのでこれは買わなきゃ[exclamation]と思ってしまったわけです。


一番は基軸であるビットコインです。
1分足ですが急速に伸びたのが解りますよね。

Screenshot_20170928-042124.png


そして、4時間足で見ると直近最高値を超えたのが解ります。
なので一般的に言うと上げトレンド突入なのですが。。

Screenshot_20170928-042051.png


そう期待して上の写真のように買ってみたのですが・・・
昼現在だと・・・下げております[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]
こうやって私は売り買いで資産を減らしてきたわけです[もうやだ~(悲しい顔)]
まあ、週末まで様子見しましょう。。。


何と今だけビットコインの取引所利用手数料無料!の coincheck bitcoin


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

仮想コイン初心者の私がやらかしがちな失敗?を経験からご紹介(*_*) [仮想通貨売買失敗]

何と今だけビットコインの取引所利用手数料無料!の coincheck bitcoin


さて、今回は仮想通貨のとあるコインを
売ってしまってをした経験をご紹介しましょう。。
まあそんなことはたぶんに誰でもよく起こるお話しですので
仮想コイン未経験の方の参考になれば程度の内容ですが。



さて、この仮想通貨ですが、
基本、コインを売買しなければ利益、又は損失にはなりません。
これは株やFXでも同じことですよね。


ただ、この仮想通貨について言えば
(あくまでおそらくですが)あと1年は上がると見ております[exclamation]
もちろん全てのコインについて言えることではなく
ある程度安定したコインについて、です。
なので上がると思いながらトレードすれば良いので
割合気楽に売り買いは出来るはずなのですが。。。



ただ、それでも果たしてどのコインが勝ち残るのかは
ふたを開けてみなければ解らないので
ひとつのコインに掛けるのではなく
ある程度分散投資するのが賢いやり方と聞いて
コインチェックで取り扱っている銘柄について
まあまあ平均的に購入しております。。



で、今回の内容は、そのコインチェックでは手数料が高くて
頻繁に売り買いはできないので、
売り買いしたい分だけを取引所でビットコインに変えて
ビットコインでploniex送金して売買しております。
が、まあ正直負けっぱなしなのでどれから話して良いやら(^^;
ともかく今回は売りの大失敗のお話しです、はい。




失敗の前段として実はもうひとつ更なる失敗がありまして
それは一旦金額が上がったコインを欲張って売らなかったために


金額が大きく下がってしまい、


結果元本を割って赤字に大転落[もうやだ~(悲しい顔)]


そんな経験があったのでした。。




もちろん下がっても売ってはいないので、あくまで含み損のお話し。
そんな経験から、これは上がったところで売らなきゃ後で損をする[exclamation]
と決め込んで、次に上がった時に・・・
よしっ!とばかりに売ったのですが・・・[がく~(落胆した顔)]



本当は始めは目論みどおり、そのあとに下がり始めたのですが・・・
少し目を離したすきに急上昇しており、


なぬっ[がく~(落胆した顔)]



でもしばらくしたらまた下がるだろうとたかをくくり
その間に別のコイン(もちろん下がっていたので上がるだろうと予想)
にその売ったお金を注ぎ込んだのですが・・・



まあ確かに別のコインも上がったことは上がったのですが、
売ったコインの方がはるかに大きく上がっており・・・



やっちまった・・・[ふらふら]



とここで気がついて急いで買い戻したものの、
何と[exclamation]コインの枚数がなんと約3割も減んっ[がく~(落胆した顔)]
つまりはそんなにも高騰してしまったというお話し[もうやだ~(悲しい顔)]




ちなみにその失敗が尾を引いてしまい、
今度は売るべき時に、その時の失敗が頭をよぎり
売れずに残してしまったのでその後またしても


大きく下落[ふらふら]



なかなか初心者は心理面の強化が必須と感じた次第です。。



何と今だけビットコインの取引所利用手数料無料!の coincheck bitcoin



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やっぱりダメな仮想コイン初心者はやらかしてしまって大損(T-T) [仮想通貨売買失敗]

何と今だけビットコインの取引所利用手数料無料!の coincheck bitcoin


だいぶ間が空いてしまいましてがその間[exclamation]
初心者なりにと言うか


やっぱり初心者だぁっ



という言うにおぞましい売買を連発!
まあ要するにやらかしてしまったわけです


どういう事かと申しますとですねぇ・・・はぁ~
例えば、


これはなかなか昇り調子だし、
チャットでもまだまだイケイケムード満点だから
これはこのタイミングで買わなきゃダメでしょう!


的なノリで購入。
そもそもチャットの煽りはとっても危険なワナ
そんなことは百も承知!のはずなのですが。。。


でも、その後なんと上昇
やったぁと思った瞬間[exclamation]あららっ落ちてきた[exclamation]
イヤイヤこれが上がったときの反発売りだから
少ししたらまた上がるぞぉ
としばらく見ていたらやはり上げてきました[exclamation]




あれっ?でも今一つ延びが甘いぞぅ??
と思ってみていたら突然暴落[exclamation]あっという間に購入価格以下に[exclamation]
ヤバい[exclamation]と思ってこれは売らなきゃ[exclamation]と思ったものの
以前それで失敗(その直後に猛反発)したのを思いだし
ぐぐっと堪えてじっと見守ると・・・



よしっ[exclamation]上がってきました[exclamation]
これで急反発すれば買値まで回復[るんるん]
と思ってみてましたが途中でまた大きく落下
こんなことを実に数回繰り返ししかもその間約2時間[exclamation]



そんなに時間をかけてわざわざ財産を減らして
しかも神経もすり減らして・・・やっぱりやっちゃいました。。
まあこれも経験・・・仕方ありませんねぇ。。



せっかくそれまでの3日間、
ちまちまやって合計2千円の儲けが出ていたのに
ここで一気に5千円マイナス[exclamation]
とんだ失敗劇を演じてしまい
がっかり感からしばらくブログの更新できず。。
まあそれまでもやってませんでしたが(^^;




そしてもうひとつ、今度は逆の
つまり保持しているコインの売りの大失敗をやらかしたのですが
それは次回紹介いたします。



ちなみに前記ビットコインの売買をしていたのは
コインチェックのビットコイン取引所でのお話しです。
前もお話ししましたように現在は取引手数料が無料[exclamation]
なのでビットコインを始めるなら絶対にここが
お勧めです[exclamation]

コインチェックのビットコイン取引所


そして、次回ご紹介予定の売り失敗を何度も演じた
売買を行ったサイトはPLONIEXというサイトですが、
ただここで日本から直接コインを買うことが出来ないので
一旦、コインチェックに日本円を入金して
ビットコインを取引所で購入し、
そのビットコインをPOLONIEXに送金して
そこで売り買いをしております。



何せコインチェックは売買手数料が激高なので
ヘタな売買をすると一気に資産が減りますからねぇ。。
ただ、すぐに売買が成立するのと表示が見やすく
しかも軽い[exclamation]という大きな利点はあります。



そしてこのPOLONIEXは世界中で利用されているサイトなので
人数が多いからなのでしょうか。。
私の低スペックのスマホやタブレットでは全く動作しません[もうやだ~(悲しい顔)]
先日あまりに動きが悪く、一部を売ろうと思って進めたものの
上がったので取り止めにしようと思ったら
タブレットをタッチしたタイミングに勝手に全コイン売却済み[がく~(落胆した顔)]



まあ、そのあたりも含めて次回ご紹介するとしましょう(^^;


ビットコイン売買の手数料今なら無料!の取引所 coincheck bitcoin

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | -
  この9月から始動する仮想コインをいち早くゲット!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。